kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2022-05-05から1日間の記事一覧

また揺れた ―― 茨城・栃木・群馬で震度4、津波の恐れなし

3月に福島沖の海底を震源にした大きな地震があって。そこから4月にかけて度々、余震と思われる地震が続いて。けっこう長く続くので、これはひょっとしたらこの先もっと大きな地震が再び来るのでは、とか。私的にビクビクしてたり。でも、ここ最近は落ち着…

ようわからん…… ―― 国内のコロナ新規感染2万6469人

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は26469人でした。東京都内だと、2999人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比0.57倍(46267人東京都内では前週比0…

4万人に近づいた…… ―― 韓国の新規コロナ感染者4万2296人

いつもの韓国政府防疫当局発表感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は4万2296人でした。そのうちわけは市中感染者が4万2273人、海外からの流入組が23人。市中感染者のうち首都圏の感染者については今回データが見つけられなか…

ううぅーむ……の続き ―― 北朝鮮、今月末の韓米首脳会談狙い「計算された挑発」

昨日、突如北朝鮮から発射された弾道ミサイルらしき飛翔体について。すでに半日ほど経過していますが、詳細な分析情報が公表され始めました。ということで関連するニュース記事にブックマークを付けてみました。・・・韓国軍が発表した分析結果によると、今…