kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2022-05-13から1日間の記事一覧

メモ代わり ―― オンキヨーが自己破産、負債総額31億円

今回のヨタ書きは私個人的に何かしらの記録を残しておきたいネタがありまして。見つけたニュース記事にブックマークをつけました。 www.yomiuri.co.jp オンキヨーが自己破産、負債総額31億円…社長「これ以上の事業継続は困難」 経営再建中のオンキヨーホー…

上と見るか下と見るか…… ―― 国内で新たに4万1741人コロナ感染

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は41741人でした。東京都内だと、4216人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比2.01倍(20779人東京都内では前週比1…

まだまだ続くのかコノの話 ―― ウクライナ戦参戦のイ・グン氏「片道航空券だけを手にして来た」

私的には、そろそろお腹いっぱいになりつつあるこのネタ。・・・元々は韓国政府が旅行警報第4段階(旅行禁止)を緊急発令した内容を無視してウクライナに入国した韓国人数名に対し、旅券法違反容疑で逮捕。その後、彼らを有罪にするのかどうか。って、そう…

変わったのかコレは…… ―― 韓国の新規コロナ感染者3万2451人

いつもの韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は3万2451人でした。そのうちわけは市中感染者が3万2436人、海外からの流入組が15人。市中感染者のうち首都圏の感染者については今回もデータが見つけられ…