kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2022-05-24から1日間の記事一覧

そういうこともあるよね ―― 知床 観光船沈没つられた状態の船体が落下

ケージ(駕篭)とか、アームとかで固定した状態ではなく、ロープで吊した状態で海中に吊り下げて数十キロの距離を曳航して行く、ってんだから。専門家レベルならかなり無茶な事をやっているなぁ、って話でして。海流の抵抗が強くなれば、こういう事もあろう…

漸減…… ―― 国内で新たに1万8510人コロナ感染

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は18510人でした。東京都内だと、2025人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比0.85倍(28510人東京都内では前週比0…

どうかなぁ…… ―― 韓国の新規コロナ感染者2万6344人

いつもの、韓国政府防疫当局発表感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は2万6344人でした。このうち、市中感染者が2万6301人、海外からの流入組が43人。市中感染者のうち首都圏の感染者については今回もデータが見つけられなか…

いろいろ出てきます…… ―― 知床観光船事故・沈んだ船は「外海で使われるとは」

遭難発生から1ヶ月が経過した知床の観光船遭難沈没事件。最近、サルベージ作業が始まって遭難現場から新たな情報が発信されるようになったためなのか、国内主要メディアが再びこの話題を積極的に取り上げるようになってきました。テレビとか、サルベージ作…