kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2022-06-01から1日間の記事一覧

これで一区切り ―― 知床観光船沈没 船体陸揚げ

さて、先に予定が発表されていた通り、本日、知床で遭難沈没した観光船が引き揚げ作業船の台上から網走港に陸揚げされました。そして、その後予定通り沈没した観光船に乗船していた乗客の家族に内部公開されました。・・・そして、それらの作業と併せて、行…

ようやく減ってきました…… ―― 国内のコロナ感染者、新たに2万2022人

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は22022人でした。東京都内だと、2362人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比0.68倍(32383人東京都内では前週比0…

まだイイ感じ…… ―― 韓国の新規コロナ感染者1万5797人

いつもの、韓国政府防疫当局発表感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は1万5797人でした。このうち、市中感染者が1万5753人、海外からの流入組が21人。市中感染者のうち首都圏の感染者については今回もデータが見つけられなか…

こんな話題も…… ―― 「プーチン大統領、がん急速に進行」

今年の2月にロシアが始めたウクライナ侵略戦争。つい先日、ウクライナ東部の要衝マウリポリをロシア軍が占拠してから。戦線膠着の様相を呈して端から見ている限りでは、いよいよ泥沼になってきました。・・・しかし、戦場が動かなくなりますと、今度は外で…