kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2022-06-04から1日間の記事一覧

2万人下回りましたネ ―― 国内の新規感染1万9271人

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は1万9271人でした。東京都内だと、2111人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比0.70倍(27551人東京都内では前週比…

まだ続いていたこのネタ ―― ウクライナから帰国の韓国軍出身イ・グン氏「戦場なら射殺」

このネタ、先週、問題の韓国元軍人(大尉)が帰国して。それで、しばらくしたら警察の取り調べを受ける予定、と公表されていたので。それでこの件も終わり、私的にはそうなるだろうと思っていたのですけど。終わりませんでしたwということで記録メモ代わり…

あまり変わらないね ―― 韓国の新規コロナ感染者1万2048人

いつもの、韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。韓国国内で新たに確認された感染者は1万2048人でした。そのうちわけ、市中感染者が1万2007人。海外からの流入組が41人。市中感染者のうち首都圏の感染者についてはどれもデータが見つけられなか…

負けてしまいました…… ―― 佐々木朗希今季初黒星

昨日は金曜日。『完全試合男』ロッテ佐々木朗希投手の登板予定日です。今回の対戦相手は、セリーグの雄?長い歴史と伝統を誇る読売ジャイアンツです。って、読売ジャイアンツの表記を今回ちょっと調べてみたら現在は、『読売ジャイアンツ』が正式表記で日本…