kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2022-06-15から1日間の記事一覧

あいやー…… ―― 知床観光船沈没 会社側「責任は国にも」

うーむ……久々の知床観光船遭難事件関連のニュースが出ていたので。ブックマークを付けてみました。けど、なんというか。この社長、自分が主張している内容をきちんと理解しているのかなコレ。・・・今回の遭難について、昨日、国土交通省北海道運輸局は、運…

今ひとつ…… ―― 国内のコロナ新規感染1万5331人

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は15331人でした。東京都内だと、1528人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比0.90倍(17039人東京都内では前週比0…

ふむふむ…… ―― 韓国の新規コロナ感染者6日連続で1万人下回る

いつもの、韓国政府防疫当局発表感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は9435人でした。このうち、市中感染者が9331人、海外からの流入組が59人。海外からの流入は、ここ最近少しずつ増えていたのですが。今回はドカンと数字が跳…

ネタが尽きたのか…… ―― BTSが活動一時中止へ

このニュース、韓国メディアが大きく取り上げているのは当然として。日本国内のメディアも幾つか取り上げています。芸能関係に強いスポーツニュース系の新聞社とかが。ということで、日韓関係にとって、それなりに大きな意味を持つかもしれないので。関連す…