kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2022-06-17から1日間の記事一覧

まだ続くのかコレ ―― 「ウクライナ参戦」韓国軍義勇兵、旅券法違反容疑で送検

うーむ……私的にはこのネタはそろそろ打ち止めで。韓国メディアが取り上げる事はないだろう、って思っていたのですが……続いてますねぇw・・・正直にいって、この商魂たくましさ、というか。しつこさに脱帽ですwということで関連するニュース記事にブックマ…

楽観できないなぁ…… ―― 国内の新型コロナウイルス感染者1万5515人

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は1万5515人でした。東京都内だと、1819人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比0.81倍(16814人東京都内では前週比…

現状維持か…… ―― 韓国の新規コロナ感染者7198人

いつもの韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は7198人でした。そのうちわけは市中感染者が7130人、海外からの流入組が68人。市中感染者のうち首都圏の感染者については今回もデータが見つけられなかった…

まあそう言うしかないよな(呆 ――知床遊覧船社長 事業許可取り消しは「見せしめ」

知床観光船遭難事件について、沈没してしまった観光船を運航していた運航会社『知床遊覧船』に対して、昨日、国土交通省が行政処分としては最も重い『旅客船事業許可取り消し』を発表しました。これに関連して、メディアに運航会社「知床遊覧船」が提出した…