kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2022-07-08から1日間の記事一覧

安倍元首相、街頭演説中に散弾銃で撃たれ心肺停止か

これを書いている時点で、事件発生からすでに6時間ほど経過していますが。いまだに理解が及びません。というか、私の頭の中で、内容が整理できなくて。ここに何も書けません。言葉が出てきません。・・・記録だけは残しておくべきだと、ただそれだけで関連…

日本も来ました…… ―― 国内コロナ「第7波に入った」

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は4万7977人でした。東京都内だと、8529人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比2.05倍(23448人東京都内では前週比…

来ましたね…… ―― 韓国の新規コロナ感染者1万9323人

いつもの韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は1万9323人した。そのうちわけは市中感染者が1万9132人、海外からの流入組が191人。市中感染者のうち首都圏の感染者については今回データが見つけられな…

お悔やみ申し上げます ―― 「遊戯王」作者の高橋和希さん死去

このニュース、というか訃報が昨夜突然発表されて。ちょっと信じられなくてネット上でアレコレ情報を検索して見たのですが……どれも同じ結果。事実で間違いない、ようです。大変残念です。・・・ご病気とか体調不良とか、そういう話は一切出ていなかったので…