kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2022-07-15から1日間の記事一覧

増えてるなぁ…… ―― 国内のコロナ新規感染9万7788人

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は9万7788人でした。東京都内だと、1万6662人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比2.04倍(47977人東京都内では前…

まだ続いているこの話…… ―― 「一部のウクライナ韓国人義勇兵、金銭要求して脅迫」

韓国を出国してウクライナ国際義勇軍に参加した、元・韓国海軍特殊戦戦団軍人だったYoutuber韓国人が、韓国に帰国して、旅券法違反で逮捕された件。そのまま起訴されて一件落着、この件は終わり。かと思いきや、逮捕されたYoutuber韓国人がウクライナ国際義…

4万人は超えなかったね…… ―― 韓国の新規コロナ感染者3万8882人

いつもの韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は3万8882人した。そのうちわけは市中感染者が3万8621人、海外からの流入組が261人。市中感染者のうち首都圏の感染者については今回データが見つけられな…

日本もかなりキツイね…… ―― 1ドル139円台まで急落

昨日の与太書きで、韓国通貨ウォンの大幅安が歴史的な水準に近づきつつある問題を取り上げましたけど。この問題、日本も同様の問題が起きてまして……というか、日本の通貨・円がドルに対して大幅安進行で値を下げているので。それにつられて、韓国ウォンも大…