kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2022-07-22から1日間の記事一覧

これは20万超えてくコース……(泣 ―― 国内のコロナ新規感染者18万6246人

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は18万6246人でした。東京都内だと、3万1878人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比1.90倍(97788人東京都内では…

本決まりですね ―― 安倍元首相「国葬」、国民に服喪強制せず・休日措置なし

この件について、テレビのニュースでは国会前で国葬反対とシュプレヒコールしている映像が流れていましたwいやぁ、なんというかいつもの展開でwネット上のコメントも見ていると反対の声が目立ちますけど。これもいつもの展開でw代わり映えしなくてお腹い…

韓国も来てるねぇ……w ―― 韓国の新規コロナ感染者6.8万人前週比1.8倍

いつもの韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は6万8632人した。そのうちわけは市中感染者が6万8309人、海外からの流入組が323人。市中感染者のうち首都圏の感染者については今回データが見つけられな…

アメリカも大変だ…… ―― 米ホワイトハウス「バイデン大統領、新型コロナ陽性判定」

このニュース、今朝日本国内の主要メディアでも大きく取り上げていましたね。やはり、超大国アメリカ大統領の動向、ということで。韓国でも高い関心があるようです。・・・ということで、取り上げているニュース記事にブックマークを付けてみました。私は、…

最近のSNSゲーム・ウマ娘に思うこと…… ―― 閑話休題「目指せ!最強チーム」

ということで、おっさんゲーマーのSNSゲーム・ウマ娘語り。6回目になりましたw今回は、前回の続き……ゲームバランス調整の補足、は一回お休みして。昨日から始まった新たなイベント『目指せ!最強チーム』についての感想を述べます。・・・ざっとネット…