kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2022-08-20から1日間の記事一覧

増えていくねぇ…… ―― コロナ感染19道県で過去最多、全国で初の26万人超

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は26万1343人でした。東京都内だと、2万7676人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比1.54倍(168826人東京都内で…

続報出ませんねぇ…… ―― 横浜 泉区「爆発音」“漏電が原因”

このニュース、私のご近所で起きた事件のためか。ご近所では、昨日の朝からこの話題で持ちきりで。でも、1日経った今日になると、すっかり消えてしまいました……(苦笑なんというか、人の噂も七十五日必要なかったね。・・・まあねぇ、ご近所とは言いつつも…

ダラダラ続くなぁ…… ―― 韓国の新規感染者「13万人」に迫る

いつもの、韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。韓国国内で新たに確認された感染者は12万9411人でした。そのうち海外流入組と市中感染者、首都圏の感染者については今回データが見つけられなかったので。記載なしです。・・・それから重症者と死者に…

日和りましたw ―― 日本企業の資産現金化見送り 月内にも正式判断か

いやぁ、この件は昨日の与太書きでも取り上げたのですけどね。昨日朝までの時点では、昨日、現金化決定、強行の判断を韓国の裁判所が最終手続き終えまして。それで、韓国の自称・強制徴用工が日本企業の財産を強奪、ついに日本政府は韓国との協約、条約が実…