kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2022-10-07から1日間の記事一覧

韓国らしく破綻していますw ―― BTS兵役問題 韓国文化体育観光相「早期に立場決める」

韓国人って、やっぱり約束を守らない民族なんだ、というか取り決め、契約を無視する事も何とも思わない国民性?それが如実に表れたニュース記事を韓国メディアが配信していたので。ブックマークを付けました。・・・今回ブックマークを付けた記事の配信元は…

3万人…… ―― 国内で新たに3万3827人コロナ感染

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は3万3827人でした。東京都内だと、3580人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比0.80倍(4万2181人東京都内では前週…

いつもどおり…… ―― 韓国の新規コロナ感染者2万2298人

いつもの韓国政府防疫当局発表感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は2万2298人でした。そのうちわけは市中感染者が2万2244人、海外からの流入組が54人。海外から入国してくる感染者の数は、検査の義務づけが解除されてから激…

続報ではないけれど…… ―― 北挑発対応射撃訓練「轟音後に火柱100メートル」一晩中恐怖

昨日、北朝鮮が日本海へ向けて弾道ミサイルを複数発射した件に関連して。北朝鮮が発射したミサイルの詳細な分析がなかなか出ないのですが。その代わりに4日に北朝鮮が弾道ミサイルを発射したのに対抗して韓国がミサイルを発射して自爆したw件がニュースに…