kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2022-12-06から1日間の記事一覧

うーん……(微妙 ―― 国内で新たに4万6846人コロナ感染

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は4万6846人でした。東京都内だと、5388人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比0.98倍(4万7814人東京都内では前週…

弾道ミサイルではないので…… ―― 北朝鮮「海上実弾砲射撃に踏み切る」

やっぱり、弾道ミサイルなのかどうか。そこ重要ですね。弾道ミサイル以外になると、メディアはまったく注目しなくなります。・・・というわけで、このニュース、北朝鮮のロケット砲と曲射砲の発射。韓国メディアでは昨日、小さくニュースになっていましたけ…

増えたなぁ……(微妙 ―― 韓国の新規コロナ感染者7.7万人

いつもの、韓国政府防疫当局発表感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は7万7604人でした。このうち、市中感染者が7万7520人、海外からの流入組が84人でした。この数字、前週と同じです。海外からの流入感染者数は数字被り多い…

惜しかった…… ―― 日本代表に8強の壁、南ア大会に続きPK戦で散る

現在、午前3時30分過ぎ……ネット配信されていた試合中継のライブ映像で試合終了後の監督、選手インタビューまで見終えて。これを書いています。・・・日本がサッカーW杯で初めてのベスト8進出なるか、と言われていた日本対クロアチアの世紀の対戦。結果…