kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2022-12-19から1日間の記事一覧

どんどん増えるねぇ……(泣 ―― 国内で新たに13万5522人コロナ感染

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は13万5522人でした。東京都内だと、13646人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比1.14倍(11万851人東京都内では…

大本営発表でました…… ―― 北朝鮮「偵察衛星開発へ最終段階の実験」

昨日突如北朝鮮から発射されたミサイルについて。北朝鮮の政府が出した公式のコメント、いわゆる『大本営発表』を北朝鮮メディアが報じていたのがニュースになっていましたので。関連ニュースにブックマークを付けてみました。・・・なんでも北の将軍サマの…

うぅーーん…… ―― 韓国の新規コロナ感染者2.7万人前週比約1千人増

いつもの、韓国政府防疫当局発表感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は2万6622人でした。このうち、市中感染者が2万6541人。海外からの流入組が81人。そして市中感染者のうち首都圏の感染者については今回もデータが見つけら…

頂点を獲るとはかくも激しく険しかったのか ―― ワールドカップ アルゼンチン36年ぶり3回目の優勝

いやぁ凄い試合でした。私がサッカーW杯の決勝戦をテレビ観戦したのは、十数年ぶりなんですけどね。何せ、近年では日本代表以外の試合を中継するのは、BSとか有料スポーツチャンネルとかで。お金を払わないと見られなくなっていて。それが今回のカタール…