kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2022-12-20から1日間の記事一覧

寒い…… ―― 海面水温が高い日本海、雪雲に大量の水蒸気が供給され「ドカ雪」に

いやぁ、寒いですねぇ(泣冬なので寒いのが当たり前。と言ってしまえばそれまでなんですけど。 www.yomiuri.co.jp 海面水温が高い日本海、雪雲に大量の水蒸気が供給され「ドカ雪」に…日本海寒帯気団収束帯が発生 日本海側を中心とした記録的な大雪は、「日本…

変わらないなぁ…… ―― 国内のコロナ新規感染6万9140人

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は6万9140人でした。東京都内だと、7949人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比1.13倍(6万957人東京都内では前週比…

北の将軍サマも注目してたヨw ―― 北朝鮮外務省、日本「敵基地反撃」採択に「行動で見せる」

つい先日、日本政府がこれまでの防衛指針を改訂して、敵基地攻撃能力を保有する旨を発表しました。岸田首相が、記者会見を開いて直々に公言したのですけど。それを見た韓国が『韓国の承認も無く勝手に決めるのは気に入らん』と妄言火病を発症しましてwここ…

10万人超えそうな…… ―― 韓国の新規コロナ感染者8万7559人

いつもの、韓国政府防疫当局発表感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は8万7559人でした。このうち、市中感染者が8万7485人、海外からの流入組が74人でした。それから重症者の数は519人。こちらは前日の報告数から16人減…