kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2023-01-03から1日間の記事一覧

やられたらやり返す…… ―― “ウクライナ軍の攻撃で63人死亡”

一昨日、昨日に引き続いて今日もロシアのウクライナ首都キーウへの空襲があったのかどうか。ニュースを探していたら、今日は、ウクライナがロシアへ反撃した、というニュースが配信されていましたので。そちらのニュース記事にもブックマークを付けてみまし…

うーん…… ―― 国内で新たに7万5883人コロナ感染

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は7万5883人でした。東京都内だと、7537人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比1.01倍(7万5039人東京都内では前週…

おおーっ……!! ―― 米国で瞬時に広まった中国発?新型コロナ「最悪の変異株」

いま、世界各国でとくに先進国の間で中国からの入国、中国への出国を規制する動きが拡がっています。日本や韓国では、中国からの渡航者にウィルス検査を義務化。他にも、中国からの入国そのものを禁止する、という国も出てきました。・・・ただ、世界的な潮…

減ってきた…… ―― 韓国の新規コロナ感染者8.1万人

いつもの、韓国政府防疫当局発表感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は8万1056人でした。このうち、市中感染者が8万993人。海外からの流入組が63人。このうち中国からの入国者は16人だったそうな。それから重症者の数は62…