kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2023-01-11から1日間の記事一覧

イヤな感じ…… ―― 国内のコロナ新規感染7万4717人

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は7万4717人でした。東京都内だと、7462人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比0.83倍(9万436人東京都内では前週比…

いつものアレ ―― 「韓国、徴用解決策『韓日企業の寄付で韓国の財団が肩代わり』最終検討」

この手の話って、これまで何度も出ていて。出るたびに、韓国内のとある勢力が騒ぎまくって。結局、何も無かったことになって。『日本が悪い』『日本は謝罪と賠償しろ』のループを繰り返してきました。という歴史がある、というか。これまでの経緯があるので…

いよいよ山場…… ―― 検察が「梨泰院惨事」の強制捜査に着手

韓国メディアが発信している本日分のニュースをざっと流し見していたら。ソウル梨泰院(イテウォン)での集団圧死事故関連のニュースが出ていましたので。関連するニュース記事にブックマークを付けてみました。・・・前回、韓国メディアがこれ関連のニュー…

イイ感じ……? ―― 韓国の新規コロナ感染者5.4万人

いつもの、韓国政府防疫当局発表感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は5万4343人でした。このうち、市中感染者が5万4223人、海外からの流入組が172人で、昨日の数字と比べて109人も多くなっています。ほぼ3倍です。そし…