kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2023-02-13から1日間の記事一覧

全然盛り上がらない…… ―― マスク着用 “3月13日からは個人の判断で”

これ、発表されたのが先週2月10日。それで韓国メディアもニュースとして取り上げた話題です。それじゃあ、国内ではどういう具合に受け止められるんだろう、と。しばらく様子をうかがっていたのですが……なんか、全然反応がないですねぇ(困惑・・・私的に…

うーん…… ―― 国内で新たに1万3203人コロナ感染

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は1万3203人でした。東京都内だと、799人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比0.41倍(3万2142人東京都内では前週比…

お気持ち表明w ―― 対馬から盗んで韓国に持ち込んだ高麗仏像、返還すべきか

先々週、2月2日に高裁判決が出て。日本への返還が決定し。先週、2月10日に韓国の寺院が判決内容を不服として上告したので、またも日本への返還が宙に浮いてしまった対馬から盗まれた仏像。・・・さあ、今週は韓国で日本返還ムーブ反対祭りだ、とはなら…

あーーーー…… ―― 韓国の新規コロナ感染者5174人

いつもの、韓国政府防疫当局発表感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は5174人でした。そのうち、市中感染者が5158人。海外からの流入組が16人。このうち中国からの入国者は9人だったそうな。そして市中感染者のうち首都圏の感…