kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2023-02-14から1日間の記事一覧

逝ったナァ……(涙涙 ―― トルコ地震の死者3・5万人超、一部で救助活動を終了

ちょうど今から1週間前の与太書きでも、トルコ・シリア大地震の死者数に関するニュース記事にブックマークを付けていて。1週間前の時点では5000人超でした。それが……1週間で7倍超に膨れ上がってしまいましたよ(泣しかも、この数字も一部に過ぎない…

ようやくか…… ―― 国内の新規コロナ感染者、1万人を下回る

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は9380人でした。東京都内だと、810人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比0.61倍(1万5254人東京都内では前週比0.…

ホンマかいな……(怖 ―― 北朝鮮「ジュエという名前を禁止」

新型コロナ関連のニュースを韓国メディアで流し見していたら。北朝鮮関連のちょっと、いやかなり気になるニュースが出ていたので。関連するニュース記事にブックマークを付けました。・・・ざっと見て、複数メディアが同一の内容を伝えていますので。事実と…

けっこう来たなぁ…… ―― 韓国の新規コロナ感染者1.4万人

いつもの、韓国政府防疫当局発表感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は韓国の新規コロナ感染者1万4371人でした。このうち、市中感染者が1万4345人。海外からの流入組が26人。このうち中国からの入国者は6人だったそうな。っ…