kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2023-02-20から1日間の記事一覧

何だろう…… ―― 全国のコロナ新規感染1万4164人

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は1万4164人でした。東京都内だと、992人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比1.07倍(1万3203人東京都内では前週比…

ふーん……(ホジホジ ―― 韓国外相 徴用訴訟巡る対日交渉「最終段階」

最近、というか先週辺りから韓国メディアを見ているとやたらと目に付くようになったこの話題。日本国内の主要メディアでは、サラッと会談があったことだけ報道されて。具体的な会談の議題についてはほとんど取り上げられていないんですけどね。韓国メディア…

何も起きないなぁ…… ―― 韓国の新規コロナ感染者4324人

いつもの、韓国政府防疫当局発表感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は4324人でした。そのうち、市中感染者が4311人。海外からの流入組が13人。で、これまでブックマークを付けてきたニュース記事では中国からの入国者のうち感…

また出た…… ―― 北朝鮮が短距離弾道ミサイル発射

いやぁ、北朝鮮がまたしてもやってくれましたw一昨日は夕暮れ時の日本海に向けて、長距離弾道弾を一発。そして今日は朝一番、今度は短距離弾道弾を二発。日本海に撃ち込みました。夕に朝に、手を替え品を替えこれも抜き打ち訓練なんですかねぇ……・・・メデ…