kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2023-04-10から1日間の記事一覧

こんなものだ…… ―― 神奈川知事選・黒岩氏4選も万歳なし「失われた信頼取り戻す」

昨日は、統一地方選挙の前半戦だったそうで。私の住んでいる神奈川県でも選挙がありました。というわけで、その結果に関連するニュース記事にブックマークを付けておきました。・・・この結果は、まぁ、なんというか……しようがないよね。他の選択肢がないも…

増えてますねぇっ…… ―― 国内で新たに7012人コロナ感染

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は7012人でした。東京都内だと、956人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比1.12倍(6262人東京都内では前週比1.21…

抜けていく……? ―― 韓国の新規コロナ感染者4千人 前週比344人減

いつもの、韓国政府防疫当局発表感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は4005人でした。そのうち、市中感染者が3997人。海外からの流入組が8人。首都圏の感染者については今回もデータが見つけられなかったので。記載なしです。・…

続報が出たけれど ―― 【自衛隊ヘリ事故】伊良部島・佐良浜海岸の沖合でヘルメット1個を発見し回収

6日に消息を絶ってからいまだに機体も乗員も見つからず捜索が続いている陸上自衛隊のヘリコプター遭難事故。これの捜索に関する情報を連日チェックしているのですがなかなか出てきません。これはいよいよ厳しい状況になってきたなぁ、と思っていたら。海上…