kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2023-04-12から1日間の記事一覧

増えてますねぇっ…… ―― 国内で新たに1万219人コロナ感染

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は10219人でした。東京都内だと、1490人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比1.05倍(9701人東京都内では前週比1.…

これがニュースになるんだ…… ―― 防衛省、陸自事故への中国関与「あり得ない」

沖縄の宮古島沖で消息を絶った陸上自衛隊ヘリコプター遭難事故の続報を探していたら。それ関連のちょっと気になるニュースが配信されていたので。ブックマークを付けてみました。・・・なんというか、これ事故発生後、いまだにくすぶり続けている『中国の攻…

やっぱり、この人サイコパスだわ(怖 ―― 「側近5人死亡、危険人物と見るべきか」外信記者の質問に・韓国野党代表は大笑い

いやぁ、私的に以前からそうじゃないかと疑っていたんですけど。やっぱりそうだったかぁ、と確信するニュースが配信されていたので。ブックマークを付けてみました。・・・やたらと自己顕示欲が強くて。権力への執着が激しくて。言動が攻撃的で苛烈。自己中…

うぅーん…… ―― 韓国の新規コロナ感染者1万3926人

いつもの、韓国政府防疫当局発表感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は韓国の新規コロナ感染者1万3926人でした。このうち、市中感染者が1万3917人。海外からの流入組が9人。それから重症者の数は129人。こちらは前日の報告…