kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2023-04-27から1日間の記事一覧

なんともー…… ―― 国内の新規コロナ感染1万3233人

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は13233人でした。東京都内だと、1745人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比1.10倍(12022人東京都内では前週比1…

これが表に出てくるんだネ…… ―― ロシア戦闘機ミグ31、火を噴きながら墜落

このニュース、今日、日本国内の主要メディアで、一通り大きく取り上げられていたヤツです。さらに言うと、日本国内だけではなくて。国外の各国主要メディアでも、それなりに大きく映像付きで取り上げられていて。もともとの発信元、ニュイースソースはロシ…

来てますネ…… ―― 韓国の新規コロナ感染者1万4284人

いつもの韓国政府防疫当局発表感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は1万4284人でした。そのうちわけは市中感染者が1万4241人、海外からの流入組が43人。・・・そして重症患者の数が151人。これは前日の報告から2人減りま…

続報が出ましたねぇ…… ―― 札幌・大通駅のなた振り回し男「たむろしている人を成敗するため」

先日札幌市営地下鉄・大通駅で起きた不審者が刃物振り回して現行犯逮捕された騒動の続報が出ていましたので。ブックマークを付けました。・・・この手のよくある三文事件というか。一見すると、酔っ払いの乱闘事件みたいな内容ですと、地方版とかローカル放…