kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2023-05-03から1日間の記事一覧

GW進行ー…… ―― 国内のコロナ感染者、新たに1万7349人確認

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は17349人でした。東京都内だと、2604人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比1.35倍(12847人東京都内では前週比1…

いきなり出てきたなぁ…… ―― ロシア「プーチン大統領の暗殺狙ったテロ」「クレムリンに無人機攻撃」

コレはなんというか、突然すぎて。続報待ちですね。第一報はロシア側の一方的な宣言に近い内容なので。鵜呑みにできません。・・・状況としては内容にそれなりの現実味がありますけど。これが事実だとすれば、国外からの侵入を許した、となると。ロシアの防…

コッチへ進むのかぁ……w  ―― 7日の韓日首脳会談 福島原発汚染水の「2国間検証」議論か

ついに今月7日という具体的な日程が発表されて、にわかにアレコレと関連情報の量が増えてきた日韓首脳会談。今年の3月に続いて2度目になりますが今回は岸田首脳が訪韓しての会談ということで。日本国内でも、それなりに注目されていますね。けど、韓国で…

2万人超えたね…… ―― 韓国の新規コロナ感染者2万197人

いつもの、韓国政府防疫当局発表感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は韓国の新規コロナ感染者2万197人でした。このうち、市中感染者が2万171人。海外からの流入組が26人。それから重症者の数は142人。こちらは前日の報告数…