kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2023-05-04から1日間の記事一覧

GW進行ー…… ―― 国内の新規コロナ感染1万6505人

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は16505人でした。東京都内だと、2187人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比1.25倍(13233人東京都内では前週比1…

動いたけどショボイなぁ…… ―― 韓国団体 訪韓する岸田首相に「謝罪と賠償約束を」

さてさて、今月の7日……というから、来週の頭ですね。その日に訪韓する予定を具体的に発表した日本の岸田首相。これに対して、韓国の『反日』勢力がさっそく動き出しましたw・・・ということで関連するニュース記事にブックマークを付けてみました。まあ、…

また超えた…… ―― 韓国の新規コロナ感染者2万146人

いつもの韓国政府防疫当局発表感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は2万146人でした。そのうちわけは市中感染者が2万123人、海外からの流入組が23人。・・・そして重症患者の数が138人。これは前日の報告から4人減りました…

これはなぁ…… ―― 今村聖奈&永島まなみら騎手6人が騎乗停止

昨日、とある界隈でかなり注目されたニュースです。内容は私的にはヤバめですけど。当事者は、そういう受け取り方はしてないようでして。なので、もっと重い厳罰を下した方が良かったのではないかなぁ。と思ったり。半年とか、場合によっては1年以上の活動…