kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2023-05-06から1日間の記事一覧

今回は…… ―― 韓国の新規コロナ感染者6397人

困った。韓国政府防疫当局の新型コロナ新規感染者報告関連の数字が見つからない……・・・これは、5月5日が韓国で『こどもの日』の祝日なので。報告無し先送り。ということで、昨日は集計無し。だから本日の発表も無し。って結果なのかな。・・・そして明日…

痩せたなぁ…… ―― ナイスネイチャ 引退馬支援の寄付金は超G1級!

さて、今回取り上げるのは、とある界隈でちょっとした注目を浴びているこの話題です。・・・日本競馬界で引退した競走馬の余生って。有名顕彰馬でも牧場に引き取って貰って余生を過ごせるのは、本当に限られたごく一握りで。種付けとかの仕事がなくなれば、…

GW進行ー…… ―― 国内の新規コロナ感染5819人

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は5819人でした。東京都内だと、906人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比0.51倍(1万1402人東京都内では前週比0.…

続報……? ―― 北海道・知床岬近くに骨か 観光船沈没との関連捜査

昨年の4月23日に、北海道・知床半島沖で遭難沈没して乗員乗客26名が行方不明。そのうち20名がその後発見されて死亡が確認されたもの。いまだに6名が見つかっていない、という。この衝撃的な事故から1年以上が経過して。最近ではメディアがこの事故…