kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

テレ朝の今朝のニュース

出勤前、
ただいま、テレ朝のニュースというかワイドショーを見てます。
8時30分、
昨日の枝野官房長官の、一部商品の出荷停止について。
煽ってます煽ってます。いかにも市民の味方の振りをして、市民の不安を煽ってます。
要約すると、
「俺たちは、政府の言うことなんて信じないぞ。政府は嘘つきだ。真実を明らかにしろ」
と連呼してます。
すごいね、これで市民がパニックを起こしたら、どうしたらいいのですかね。
政府の言うことを信じられないのは、個人の自由ですから。かまいませんけどね。
政府の公表している情報が、まるっきりの嘘で、政府が真実を隠しているかの様に、
テレビで煽っています、これどう考えても、風評被害を拡大させるつもりだよね。
すばらしい番組です。日本に放射能パニックを起こしたいようです。
そこまで言うなら、自分たちで茨城県の全農家を回って、残留放射能を検査して、
グラフにして、放送すればいいのにね。
面倒くさい努力はせず、ただ政府の発表を読み上げて、
ただ、カメラの前に座って口先で市民の恐怖を煽っています。お手軽だね。最悪だね。
報道なら、まずはしっかり取材をしなさいよ。
まあ、ワイドショーだから、このくらいオーケーでしょう? ってことなのかな。
素晴らしいです。
AERA」もそうだけど。
こういう時のテレ朝系というか、朝日新聞系って、どうしようもないな。
政府を皮肉るときはユーモアがあるんだけどね。
それしかできないから、本当の危機的な状況には、ニュースソースとしては役に立たないですね。
政府が正しいことを言っても、認めない人たちだからね。
追記:
茨城県の農家の皆さん、福島県の農家の皆さん、その他の農家の皆さん、
テレ朝系というか、朝日新聞系の取材には気をつけた方がいいですよ。
彼らは、牛乳やほうれん草だけではなく。それ以外の農作物へも放射能被害の恐怖を広めて、
すべての農産物を出荷停止に追い込むつもりのようです。
今回の事件を政府の一大スキャンダルに仕立て上げて、
テレビや新聞のネタにして、自分たちの飯のタネにするつもりのようです。
農家のことは……まあ、どうでもいいようですね。全品が出荷停止になろうが、俺たちの知ったことか。
というスタンスのようです。まあ、新聞社が何かの補償をする法律もないですしね。
自衛策としては、取材にはいっさい応じない、べきじゃないですか。
そして、ユーチューブ、ツィッター等と使い、自ら情報を発信するべきです。
くれぐれも、マスコミの食い物にされないように、ご注意ください。
追記2:
私は、最近民放をとんと見なかったので、気がつかなかったのだが。
テレ朝、昨日は昨日で、放射能なんか怖くない、政府の言うこと信じていればオーケー。モーマンタイ、
的な取り扱い方をして、
これはこれで、放射能ヒステリーの人たちに、でたらめなことを言うな。と、焼かれて炎上してしまったらしい。
まあ、ヒステリーな人はタチが悪いからね。捕鯨反対とテロを繰り返す、シーシェパード並だからね。
しっかり取材をすればいいのに、短時間でホイホイ済ませて、お手軽に取り上げるのが間違いなんだよね。