kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

放射能ヒステリーの人たちについて思うこと

福島原発が事故を起こしてから、放射能ヒステリーというか、
放射能は危険だ!放射能は危険だ! と騒ぐ人たちがいますが。
そんなことは言われなくても、皆さんそれなりにわかっていることで。
……そこで、放射能が危険なんですけど。それをどうしたいのですかね?
とりあえず、「放射能は危険だ!」と騒いでいれば気が済むんですかね。
今回の地震津波が発生して東北地方がズタズタになったように、
福島原発もボロボロになってしまっているわけですよ。
そこに人為的なミスがあろうがなかろうが、現実問題として原発から放射能がまき散らされているわけですよ。
(別に東電を免罪しろ、と言っているわけではありませんよ)
起きたことは、なかったことにはできないわけで。
今はもう、放射能と隣り合わせで生活していくしか、ないわけですよ。
現実に汚染が始まっていて、放射能汚染をなかったことにはできないわけですよ。
そんなことを今更議論しても、目の前の問題は解決しないわけですよ。
で、彼らはどうしたいのですかね?
放射能が嫌いだから、日本から脱出したいのですかね。なら、うるさいからさっさと逃げてくださいよ。
すっきりせいせいしますから。
別に、私は政府の味方でもなんでもありません。
目の前の問題を放り出して、議論のための議論をしても、救いがないと思うだけです。
どれだけ「放射能は危険だ!」と騒いでも、放射能は減らないわけですよね。
なら、意味のないことにエネルギーを使うのは、無駄だと思うわけですよ。
騒いだら放射能が減衰するなら、私も死にものぐるいで騒ぎますけどね。