kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

九州地方で地震あり

今日、日中も余震が頻発していたのですけど。
その中で、ちょっと気になったのが。
九州地方で地震がありました、というニュースです。
東北関東大震災は、三陸沖を震源地にする地震だったはずですよね。
でも、九州地方で地震発生って……
震源地が西へ移っていったのでしょうか。
地震は、当分の間、東日本に集中するものだと思っていましたけど。
そんなのは、人間の勝手な思い込みで、
日本全体で、地震が頻発するということなのでしょうかね。
となると、冗談抜きで、「日本沈没」ということになってしまいますけど。
……さあ、どうなるのかな?