kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

水パニック

今日、出社して昼休み会社近くの自販機で飲み物を買おうとしたときのこと。
私の職場は中野区にあるのですが、
ミネラルウォーターのペットボトルがすべて売り切れでした。
別に買うつもりはなかったので、困りはしませんでしたが。
マジですか? という感じです。
世間のママさんは大変ですね。
今回は2日で飲用水使用禁止令が解除されましたが。
これで終わりじゃないですからね。
福島原発にフタが被るまでは、まだまだ、こんなことが何度でも繰り返されるわけですから。
で、政府に何とかしろ……って言っても、政府もどうしようもないですよね。
ペットボトルを配る以外にできることなんて、ないですし。
原子炉は、何とかしたくても、簡単に言うこと聞いてくれませんしね。
安全・安心に生きたいのなら、さっさと関東から逃げるしかないですよね。
危険な場所にしがみついて、「政府のせいだ!」とヒステリーを起こすのも、ちょっと違うんじゃないですかね。