kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

で、東電はこれからどうなるのか

原発を処理するにも、お金がかかるし。
被害を補償するにも、お金がかかるし。
被災した発電所を修復するにも、お金がかかるし。
新しく発電所を作るにも、お金がかかるし。
何をするにもお金がかかる現状で。
電力供給は増えません……って、ことは、どんなに頑張っても収入増えません。ってことで。
頼みの綱は緊急融資なのですけど。今、この会社に金を出す人がいるんでしょうかね。
マーケットは、東電株を怒濤の勢いで売りまくってますし。
たぶん、どこかで政府が助ける必要があるのでしょうけど。
私の希望としては、いったん破産させ。
東電の経営陣に民事再生なりを申請させて、
その上で、政府が全部買い上げて、改めて再生に乗り出すとか。
その方が、バスバス改革をやりやすいと思うのですけどね。
それに、はっきりとした社会的な制裁が加えられないと、
国民は東電に税金をつぎ込むことは許さないと思うんですよね。
どんなに説明しても、原発が火を噴いている中では、納得しませんよ。
となれば、経営陣は総退陣。株は100%減資。企業年金は大幅カット。とかとか。
日本航空の破綻処理と同じくらいのことを実行することは必要だと思うのですけどね。
でも、破産までいってしまうと、電力供給がストップして社会がますます混乱するのかな。どうなんだろう。
日本航空のときは、飛行機飛んでいたから。問題ないと思うのだけどね。
追記:
もしかすると、政府との間で既にそういう話ができているのでしょうかね。
それで、東電の経営陣はやる気無くして、原発処理で適当なことばかりしているのでしょうかね?
まさか、そこまでバカじゃないよね。