kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

ひょっとしたら、もう裁定はくだっているのかも――韓国の韓国“独島パフォーマンス”について

おとといから、ずずずぅっと待っている、
日本のメジャーなメディアが取り上げなくなって久しい、オリンピック男子サッカー3位決定戦の韓国“独島パフォーマンス”の処分について。
FIFAは10月5日に出すと公言していた結論の発表を、1週間延期しました。
しかし、今のところ何の公表もありません。ネットを検索してもヒットする情報はありませんし。
FIFAのサイトを見ても何も公表されてませんし。
FIFAは何をしているのか、このまま何もしないつもりなのか……と、ヤキモキして。ハタと気がつきました。

先週、出るはずだった裁定が延期になったことについて。
この情報って、韓国経由、ソースをたどると、韓国のサッカー協会が公表したものなのですよね。
FIFAが公式に声明を発表したりしたわけではないのですよ。
ということは、何らかの裁定が下されたとしても同じように情報が流されるとしたら、
FIFAが通達するのは、韓国のサッカー協会だけであって。韓国サッカー協会が公表せずダンマリを決め込んだら。
部外者には一切わからないわけです。

そう考えると、すでに裁定の結果が韓国サッカー協会に届いている可能性もあるわけで。
……どうなんだろう?
無罪放免や、軽い処罰だったら。韓国内で勝ち誇ったように大々的にアピールするはずだし。
ダンマリを決め込んでいるのなら。
どうしていいか、わからないくらいな重罰ということなのか……

だとしても、FIFAの裁定結果はIOCに伝えられて。最終的に処分が公表されるので。
日本に情報が伝わるのは、それまで待たないとダメなのかなぁ。

追記:
このFIFAの裁定に関する情報については、日本のマスコミはまったく取り扱わないのですけど。なぜなのですかね。
日本サッカー協会が騒ぎを大きくしたくないので箝口令でも敷いているのかな?
……韓国の事情を聞くために、いちいち問い合わせるのも面倒だ。出来れば関わりたくない。
日本サッカー協会が考えていたとしても。
それはそれで理解できるのですけど。