kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

なぜ今この時期にこんな話が出てくるのか――北朝鮮の拉致、工作員にするためだ

最後にすごく気になったニュース。
いつも見に行く産経新聞のニュースサイトから。


「早急に日本人連れてこい」昭和53年拉致頻発、北が緊急指令か 蓮池さんに実行犯説明+(1/2ページ) - MSN産経ニュース 「早急に日本人連れてこい」昭和53年拉致頻発、北が緊急指令か 蓮池さんに実行犯説明+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

「拉致したのは工作員にするためだ」北指導員、地村富貴恵さんに説明 - MSN産経ニュース 「拉致したのは工作員にするためだ」北指導員、地村富貴恵さんに説明 - MSN産経ニュース


下のブックマークは、北朝鮮に拉致された地村富貴恵(ふきえ)さん(57)が拉致された後、指導員から「拉致したのは、工作員にするためだ」と告げられていたことが13日、捜査関係者への取材で分かったことを報じる記事です。
上は、北朝鮮工作員が、拉致された直後の被害者に「早急に日本人を連れてこいと指令を受けた」と説明していたことが13日、捜査関係者への取材で分かったことを報じる記事です。
……うーん、なんで今になってこんな記事が出てくるのですかねぇ。被害者が日本に帰国してからもう何年も経ったあとに。今更のように出されても。
今、ここで出すことに何か意味があるのでしょうか。
たとえば、死亡したとされている横田めぐみさんは、実は生きていて北朝鮮工作員として非合法活動に従事していました。とか。
その事実を公表する前準備として、拉致された日本人が工作員として犯罪に関わっていたかもしれない、という可能性を示しておくため、とか。
――まだ他の情報がないので、邪推にすぎないのですけど。

ところで、最近、産経新聞には北朝鮮関連の情報が、ちょくちょく掲載されているのですけど。どうしたのでしょうか?

【鼓動】慰安婦問題 日韓歩み寄りを妨害する韓国の親北勢力と北朝鮮+(5/5ページ) - MSN産経ニュース 【鼓動】慰安婦問題 日韓歩み寄りを妨害する韓国の親北勢力と北朝鮮+(5/5ページ) - MSN産経ニュース

北と共同声明出した慰安婦支援団体を行政処分、韓国 - MSN産経ニュース 北と共同声明出した慰安婦支援団体を行政処分、韓国 - MSN産経ニュース


いったい、どこの誰が情報を流してくれているのでしょうか。
ソースが気になるところですけど。
ちょろっと、どこかに具体的に書いてくれないかなぁ。