kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

日本人は夢を見ることは捨て、現実と向き合うべきだ――竹島処分は執行猶予 反省のない韓国協会には厳罰の可能性も 

といあえず、FIFAの裁定が出た、ロンドンオリンピック男子サッカー3位決定戦の韓国“独島パフォーマンス”問題。
その後、どうなっているのかという記事を探していた、
日本のメディアでコラムとして取り上げている記事があったのでブックマークしてみました。


【北川信行のサッカーなんでやねん】竹島処分は執行猶予 反省のない韓国協会には厳罰の可能性も (1/2ページ) - MSN産経west 【北川信行のサッカーなんでやねん】竹島処分は執行猶予 反省のない韓国協会には厳罰の可能性も (1/2ページ) - MSN産経west


内容を乱暴にまとめると、

今回のFIFAの処分について、
「同じような事態が将来に起こるのを避けるため、選手に対して適切な指導を行うのは韓国協会の責務」と指摘して、再発した場合には規律委員会がさらに厳しい処分を科すと警告している。
韓国協会の指導責任、監督責任まで言及したことは評価していいのではないか。

と、FIFAの処分を韓国サッカー協会への警告として、
なんというか、日本人とって少しは意味のあるもの、として再評価しようとするコラムです。

うーん、なんというか、そうまでして現実から目を背けて。
何か救われるのでしょうか。
今回のFIFAの処分は、韓国の主張がほぼ100%に近い形で認められた内容で。
日本は、赤っ恥をかかされたまま泣き寝入り。
それというのも、日本サッカー協会がいっさい異議申し立てをせず。韓国の主張丸呑みを支持したから。
日本サッカー協会は日本の竹島を韓国に売り払った売国奴
これが既に起きてしまった現実で。今さら変えようがない過去です。
慰めの言葉を並べて取り繕っても、過去は変わりません。
韓国が自分に都合のよいように歴史を捏造するがごとく、
事実をねじ曲げてながめても、なんの解決にもなりません。

だから、一国民としては、
日本サッカー協会をアテにせず、自分の意志で行動することによってしか。
日本の誇りを取り戻すことはできないことを自覚して。
ツライ現実は現実として受け止めて行動あるのみです。

現実にあり得ないことを夢見ても、何も変わりませんよね。