kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

韓国は日本の敵国であることがはっきりと証明された判決――靖国放火中国人の日本引き渡しを拒否=韓国高裁

今日の気になる記事、もう一つは韓国のメディアから。


靖国放火中国人の日本引き渡しを拒否=韓国高裁 | Joongang Ilbo | 中央日報 靖国放火中国人の日本引き渡しを拒否=韓国高裁 | Joongang Ilbo | 中央日報


昨年から、何度か取り上げられていた事件。
韓国で逮捕された男が、靖国神社放火事件の容疑者ということが判明して。
日本の警察が放火犯として引き渡しを要求していたのに対して、中国が政治犯として身柄の解放と中国への返還を要求していた事件。
韓国の裁判所はどのような判断を下すのか。と見ていたら。
韓国高裁は。
放火事件の犯人を、政治犯として中国に引き渡してしまいました。
……つまり、政治犯という名のテロリストが無罪になるお国柄ということを高らかに宣言しました。



まあ予想されていたことですけどねぇ。
さて、これに対して日本国民の代表として、安倍晋三内閣総理大臣、そして日本政府はどのようなコメントを出すのか。
どんな抗議をするのか。
……何もしないのかな。だとしたら、次の参議院選挙にて自民党に投票する価値はありませんねぇ。
「放火」というのは重大な犯罪です。
たいした被害が出なかったのはたまたまの偶然にすぎません。一つ間違えたら「日本国民」の誰かが死んでいたかもしれません。
そんな危険なテロリストを解放してしまう韓国は、日本国民の命など毛ほどの重さ程度にしか考えていないのでしょうね。
日本国民を紙くず程度にしか思っていない国と、どうして友誼を結べるのでしょうか。
中国についても、同様のことが言えます。



日中・日韓友好というような、テロリスト国家と仲良くしましょうなんて馬鹿な政策は今すぐ引っ込めてほしいモノです。
金を稼ぎに行きたいヤツは、自由にやらせたらいい。
それで反日活動にあって被害を受けても、それは自業自得というものです。
日本人の命を毛ほどにしか考えていないテロリスト国家で商売しようという人には、それなりの覚悟を持って進むべきなのです。
政府がテロリスト国家へ橋渡しを、後押しをする必要はありません。
まあ、商売の相手として、中国市場が魅力的であることは確かですけど。
アメリカの圧力に対抗できる市場ですし。
だから、商売するのは個人の勝手に任せたらいい。
たまに、拘束されて監禁されたり、暴徒が押し寄せてきて器物破損、暴行を働いてケガしたり、死んだりする危険もありますけど。
そのリスクも込みで個人が活動することについて、制限はかけずに自由に任せていい、と思います。
日本政府としては、
中国と韓国は歴史テロ支援国家であり。日本人の生命、財産の安全は保証されません。とだけアナウンスを出して。
渡航したい人は自由にさせておけばいいのだと思います。
民間の活動を支援する必要はないし、関与する必要もありません。



国民の貴重な血税は、ベトナムやフィリピン、ミャンマーなど、日本を本当に必要としてくれる国に使ってほしいものです。
来る参議院選挙では、そういう公約を掲げる政党に投票することにしよう。
それが、これから20年先の日本のためになるはずだから。

追記:
法律の精神を理解していない韓国人の考え方がよくわかる記事。
韓国では、被害が軽ければ政治犯が日本国内で火焔瓶を投げることは合法、ってことを宣言している記事です。
そんなテロリスト支援国家は、日本としてお断りです。

聯合ニュース 靖国放火中国人の日本引き渡しを拒否=韓国高裁 聯合ニュース

                                                                                                                                                                                                                      • -

2013/01/03 19:22
【ソウル聯合ニュース
ソウル高等裁判所は3日、東京の靖国神社に放火した疑いで日本が引き渡しを求めていた中国人の劉強元受刑者について、日本に身柄を引き渡さないことを決定した。
劉元受刑者は直ちに釈放され、中国に向け出国すると予想される。
ソウル高裁は「政治的な犯罪を行った劉元受刑者を日本に引き渡すことは、韓国の政治秩序と憲法理念だけでなく、大多数の文明国の普遍的な価値を否認するもの」と説明した。
靖国神社を「日本の対外侵略戦争を主導した戦犯が合祀(ごうし)されている、政治的な象徴性があるところ」とした上で、「劉元受刑者の犯行は政治的な大義のために行われたもので、犯行と政治的な目的の間の有機的な関連性が認められる」と強調。人的被害がなく、物的被害も大きくなかった点を指摘し、犯行が重大かつ深刻、反人倫的だったとは断定しがたいとの判断を示した。
劉元受刑者は昨年1月、ソウルの日本大使館に火炎瓶を投げつけ韓国で逮捕され、懲役10月の判決が確定し服役した。捜査の過程で2011年12月にも靖国神社に火炎瓶を投げつけたと自白したことから、日本は昨年5月、犯罪人引渡条約に基づき引き渡しを求めた。また、中国も劉元受刑者を政治犯とみなし、中国への送還を要請した。
そのためソウル高裁は、犯罪人引き渡しに関する審査を進めた。劉元受刑者は同審査で、従軍慰安婦だった祖母と韓中国民の尊厳のために犯行に及んだとし、自身は政治犯だと主張してきた。

                                                                                                                                                                                                                      • -


追記2:
事件の概要を記した産経新聞の記事です。


【追跡〜ソウル発】韓国は日本との条約守れない? 靖国放火容疑者引き渡し問題で国際信用失墜の可能性も+(1/4ページ) - MSN産経ニュース 【追跡〜ソウル発】韓国は日本との条約守れない? 靖国放火容疑者引き渡し問題で国際信用失墜の可能性も+(1/4ページ) - MSN産経ニュース


ロンドンオリンピック男子サッカーにおける「独島パフォーマンス」のときもそうでしたけど。
韓国にルールの遵守を求めることが間違いなのですよ。
「約束は破るためにある」が国民性の国家なのですから。今回の結果は必然ですよね。