kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

ユニクロが何か違うと思った件について

そろそろ日々の日差しが夏っぽくなって暑くなってきました。
衣替えの季節──ということで、引越しするときにまとめてしまっていた夏服を
ダンボール箱の中から引っ張り出しました。
とにかくよく着るのがコットンベスト。
大きな財布と定期入れをポケットに入れて持ち歩くために、毎日欠かせません。
その分、汗まみれになって洗濯する回数も増えるので。
そろそろ縫い目がほつれてヨレが目立つようになってきました。

なので、替えを買いに近所のユニクロへ。
今来ているベストはユニクロ製なので、似たようなものを探しにいったのですけど……
うーん、なんというかちょっと違う。
ユニクロに行くのは2年ぶりくらいなのですけどねぇ。
ユニクロって、こんなチャラチャラしたお店でしたっけ?
パンツ系はまだいいとして。
シャツ・ジャケットが、やたらとチャラい感じというか。
ポケット小さくて、変な柄が付いていて。
機能性に優れて、ダサくない程度にシンプルでクールなデザインの普段着、
というのが、私のユニクロ・イメージだったのですけど。

うーん……今のユニクロは、なんか、ちょっと違うなぁ。
ディスプレイされていたベストもデザイン重視で、見た目はそれなりなんですけど。
毎日着まわしていたらすぐに擦れそうな生地で。
ポケットも小さくで財布が入らないし。

ユニクロには求めるものがなかったので、
西友に行ってみました。
ここには、イメージに近いものがありましたけど……
ベストじゃなくて、半袖ジャケットでした。
これも、ちょっと違うなぁ。
来週の日曜日、イオンとシマムラに行ってみるか。