kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

慰安婦問題で日本を揺するために準備を進める韓国――韓国国会に「歴史認識を正す特別委員会」設置へ

今日の気になるニュースは、

Chosun Online | 朝鮮日報 韓国国会に「歴史認識を正す特別委員会」設置へ Chosun Online | 朝鮮日報

                                                                                                                                                                                                                        • -

記事入力 : 2013/05/06 09:35

韓国国会はこのほど「東アジアの歴史認識を正す特別委員会」を設置し、日本の安倍晋三首相による侵略戦争を否定する発言や、平和憲法の改正に向けた動きに本格的に対応していく意向を示した。
与党セヌリ党の南景弼(ナム・ギョンピル)議員は5日「今月中に国会内に非常設の『東アジアの歴史認識を正す特別委員会』を設置することで、最近与野党が合意した」と語った。同委員会は米国や中国、欧州連合EU)、東南アジア諸国連合ASEAN)の議会と連携し、日本に対し圧力をかけるという趣旨で設けられる。

鄭佑相(チョン・ウサン)記者
朝鮮日報朝鮮日報日本語版

                                                                                                                                                                                                                        • -

韓国抜きの世界地図を作ろうとする日本に対して、
そうはさせじと、
日本を脅迫するために準備を進める韓国。
日本の安倍晋三首相による侵略戦争を否定する発言や、平和憲法の改正に向けた動きに本格的に対応していく」とか発表していますが、
こんなモノは建前で、従軍慰安婦問題を蒸し返して、
米国や中国、欧州連合EU)、東南アジア諸国連合ASEAN)の議会と連携し、日本に対し圧力をかける」ために、
韓国政府が予算を付けて活動する――ということですね。
今後は、韓国政府公認で表立って活動し、日本を脅迫するようです。
焦点は、現在日本の後ろ盾となっている米国との離間、そこへ向けてのロビー活動が激しくなるようですね。
すでに、日本の国会議員の一部に、それらしき兆候が出ています。
ここ数日で「社民党」とか「民主党」とか、親韓政党の議員が韓国の政策に沿ったかのような、質問趣意書を政府に出していたりしますし。

「人道主義に合致せず」東京大空襲で答弁書 - MSN産経ニュース 「人道主義に合致せず」東京大空襲で答弁書 - MSN産経ニュース

                                                                                                                                                                                                                        • -

2013.5.7 14:12
政府は7日、米軍による焼夷(しょうい)弾の無差別投下で多数の犠牲者を出した昭和20年3月の東京大空襲について「国際法の根底にある基本思想の一つたる人道主義に合致しない」と強調した答弁書閣議決定した。
答弁書東京大空襲に関して「当時の状況についてはさまざまな見方がある」と述べ、直接的な対米批判は避けた。「当時の国際法に違反して行われたとは言い切れない」とも指摘。大空襲直後の20年3月に、日本政府が米側に抗議したことにも言及した。

社民党福島瑞穂参院議員の質問主意書に答えた。

                                                                                                                                                                                                                        • -


慰安婦問題についての安倍首相とブッシュ前大統領との会談に関する質問主意書を提出しました:辻元清美 ブログ:つじともWEB 慰安婦問題についての安倍首相とブッシュ前大統領との会談に関する質問主意書を提出しました:辻元清美 ブログ:つじともWEB


政府は今のところ、無難な答えをまとめているようですが……このあたりの対応は、前回(第1次安倍内閣)の経験が活きているのですかねぇ。
日本から適度に韓国を挑発して、韓国が攻撃してくる方面を予想範囲内に限定させてコントロールしている、ように見えます。

このまま参院選まで乗り切るのかなぁ……


追記:
で、最近困っていることは参院選で投票する先が、「自民党」しか見当たらないことです。
民主党」をはじめ、対抗馬になりそうな政党には中国・韓国の影が背後にちらついて見えます。
「維新の会」もパチンコ繋がりでかなり怪しいですし……
中国・韓国のシンパには投票したくないんですよねぇ。
みんなの党」は、分裂・迷走してますし……
困ったなぁ。