kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

今度はエアロバイクでダイエット その3

エアロバイクを始めてから、どのくらい経ったか……前回記事を書いてから10日ほど経過したでしょうか。
とりあえず、毎日夜中に1000キロカロリー消費するまで、グルグルとペダルを漕いでいます。
それで体重の方は、増えたり減ったり……なかなか予定通りにはなりません。
予定では、いちおう1週間で1キログラム程度減量できるはずだったのですけどねぇ。
計算では、7000キロカロリー程度消費して、脂肪が1キログラム程度燃焼できるはずだったのですけど。
ここまでの結果は、大まかに3キログラム程度の減量、でしょうか。うーむ……

それでも、少しずつおなかの周りについていた脂肪が減り始めたのか、
腹に力を込めると、腹筋の盛り上がった山が見えるようになりました。腕の力コブに比べたらずっとずっと小さいものですけど。
それでも……こんな風にブログに書いておかないと。
この先もエアロバイクを続けていく気力が、萎えてしまいそうです、