kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

人はいつか死ぬからなぁ……7

膵臓ガンの父の話の続き……
昨日、仕事中に病院の父から電話がありました。
何かと思って要件を尋ねると、手短に手術の日取りについて医師から打診があった、との事。
今のところ、最短の予定で24日に再入院、28日に手術のスケジュールで、調整している。
来週には、はっきり決まるらしい……と連絡されたのでした。
そこで、再入院というのは、
すでに手術に必要な術前検査は一通り済ませたので、手術までこれ以上入院している必要が無く。
手術の日取りが決まるまでは、退院してよい、と言われたので。
退院することを決めた、との事でした。

うーむ、手術の話が急なら、退院の話もいきなりだなぁ。

詳しいことは私の家に来て、明日の朝にでも説明する。ということですが……まあ、その話をしたのが昨日の夕方の電話なので。
明日の朝というのは、今朝のことになるのですけど。
なんだか、入院する前に札幌の家に一度帰って。色々と始末をつけてきたい、とも考えているようで(母からそのような連絡があった)。
今日は、既に起きて、朝からなにやら動き回っています。
いったい、どうなることやら。