kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

イチャモンつけるより、自分をどうにかしろ、という話――韓国中銀総裁 アベノミクスなど各国政策に懸念示す

今日の気になるニュースは、アベノミクスの話。
朝鮮日報日本語版から。


Chosun Online | 朝鮮日報 韓国中銀総裁 アベノミクスなど各国政策に懸念示す Chosun Online | 朝鮮日報

                                                                                                                                                                                                                        • -

記事入力 : 2013/06/14 10:02
【ソウル聯合ニュース】韓国銀行(中央銀行)の金仲秀(キム・ジュンス)総裁は14日、日本の経済政策「アベノミクス」や米連邦準備制度理事会FRB)が量的緩和を縮小する可能性などが市場に不安感を与えていると指摘した。
市中銀行頭取らとの金融協議会で述べた。金総裁は各国の株価などが大きく下落した前日の市場動向に言及した上で「市場の不確実性と同時に政策の不確実性も高まっている」と発言した。
日本のアベノミクスに対する失望感や米が早期に量的緩和を縮小する可能性などを受け、世界市場は大きく動揺している。米国の長期金利は先月1日の1.63%から今月11日に2.29%に上昇。日本の日経平均株価は13日に6.35%急落し、中国・上海や台湾、インドネシア、タイなどの株式指数も1〜5%台の下落になった。
金総裁は、1カ月前にはアベノミクス効果で円安が大きく進むと思われたが、1ドル=95円水準まで円高が進み、日経平均株価も1万2000円台まで下落したと述べた上で「想像できないことが起こっている」と評した。
米国の量的緩和縮小については、長期金利が上昇することで銀行が保有する債券の評価損につながり、この先の国際的な金融規制による資本強化の負担になりかねないと懸念を示した。

聯合ニュース

                                                                                                                                                                                                                        • -

元記事は、聯合ニュースの転載ですが。
いやぁ、ありましたよね! アベノミクスは円安誘導、近隣困窮化政策だって、デマゴーグ
アメリカの自動車産業とか、ドイツの首相とか、韓国のこの中央銀行の総裁とか、声高に叫んでましたっけ。

無能の集まりだっていうのが、よく分かりました!

先週、15日シメで、1ドル=94円前半……全然、円安誘導になっていないじゃん! 円高に戻ってきたじゃん!
よけいなお世話かもしれませんが、ドイツと韓国は即刻、指導者を入れ替えるべきでしょう。
経済がまったく理解できていないようですから。いまの指導者を仰ぎ続ければ、亡国まっしぐらですね。
アメリカの自動車産業についても、株主は経営者の交代を要求したほうが良いですね。
経済感覚のない経営者に会社を任せていたら、せっかく再建した会社も倒産してしまうでしょう。

今度は、アメリカの金融緩和縮小にイチャモンをつけているのですけど。
自分の無能を、他人のせいにするのは、そろそろいい加減にしてほしいものです。

現実の結果を見れば、アベノミクスで円安が加速したのは。たまたま偶然が重なっただけで。
アメリカの金融緩和縮小だって。
このままじゃ、アメリカ経済がどうにもならないから縮小するわけで。
その結果、世界のマネーが逆流する、というのは。
それはそれぞれの国が自力でなんとかするべき問題ですよね。
いっそ、『為替介入を認めろ!』と主張するのですかね。それこそ、世界経済がグチャグチャになりますけど。