kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

潘基文国連事務総長の発言について思うこと

先日の韓国でのスピーチで、日本のマスコミメディアに扇動された国民が怒っていることについて、
潘基文国連事務総長が釈明したそうです。




潘氏「日本での誤解残念」 歴史問題、対話解決訴え - MSN産経ニュース 潘氏「日本での誤解残念」 歴史問題、対話解決訴え - MSN産経ニュース



なんというか、私的にはマッチポンプな記事もいいところ、なんですけど。
自ら煽っておいて、風向きが悪くなりそうになってくると。
「釈明の記事を掲載する」という形で火消しに回って責任逃れをしようとして――
悪いのは、全部、潘基文国連事務総長ってことなんですかね?
仮にこれで、
潘基文国連事務総長が日本のマスコミを怨んで、さらには日本を怨んで、
日本が国連で、今よりもさらに嫌がらせを受けるようになったしたら。
日本のマスコミは、いったいどういう風に責任を取るのか……って、
今回の件、日本のマスコミが煽ってるのが悪いんだ、と思っている人少ないですし。
マスコミ関係者は責任なんて、何も感じて無いんだろうなぁ。

最近は、政府自民党相手の飛ばし記事を書いても、安倍首相の人気が高すぎて国民は全然ノッてこないので、
飛ばし記事のターゲットを、嫌韓派が増えてきた韓国に切り替えて、
売り上げ稼ぎに精を出しているんでしょうけども。

金儲けのためにイイ加減な記事ばかり、書かないで欲しいなぁ。
一国民としては大変な迷惑だよ。
イイ加減な記事で外国から責められるのは、マスコミではなくて日本国民になるんだから。

追記:
ひょっとすると。
アメリカ、ヨーロッパがシリアに軍事制裁を加えるのに、
韓国、ひいては中国寄りの潘基文国連事務総長の存在は非常に目障りなので。
とりあえず、潰すなら口を封じるなりしておけ。
ってことで、
日本政府とマスコミがグルになって仕掛けているとか……