kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

軍事介入せずに済むための条件はないのか──オバマ米大統領 軍事介入決断

シリアで化学兵器が使用された兆候が発覚して以来、ボルテージが上がりっぱなしのアメリカ大統領ですが。


オバマ米大統領 シリアへの軍事介入決断 - MSN産経ニュース オバマ米大統領 シリアへの軍事介入決断 - MSN産経ニュース


これって、シリアに軍事介入しないための条件って、なんなのでしょうか。
既に起こったことは変えようがないわけで、
離れたところから、ニュースだけを見ている身にとっては軍事介入は今更感強いのですよねぇ。
軍事介入した後のビジョンも、混沌としたままだし。
「とにかくミサイル撃ちたいから介入するぞ」って言い換えても間違いではない現状。
アメリカも、血気盛んなのは大統領だけで。国民は、どっちらけで冷めっぱなしみたいですし。
議会を説得なんて、できるか怪しいものですが。

結局のところ、
シリアをどうしたいんだ。どうなるのがいいんだ。
って点をはっきりさせないまま、
手だけ出して渦中のシリアを拾おうとしても、
火傷をするだけで、得る物は何もないのじゃないかなぁ。

オバマ大統領は、いったい何がしたいのでしょうか。