kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

詳細な続報待ち――靖国神社に放火目的?で侵入 容疑の韓国人を逮捕 警視庁公安部

今日の気になるニュース。というかツィッターのコメントを見てもかなりの人が気にしているニュースです。


靖国神社に放火目的?で侵入 容疑の自称韓国人を逮捕 警視庁公安部 - MSN産経ニュース 靖国神社に放火目的?で侵入 容疑の自称韓国人を逮捕 警視庁公安部 - MSN産経ニュース 靖国神社に放火目的?で侵入 容疑の自称韓国人を逮捕 警視庁公安部 - MSN産経ニュース このエントリーをはてなブックマークに追加


靖国神社に放火しようとした韓国籍の男性が逮捕された、とのことなのですが。
たしか、以前にも放火しようとした人がいましたよね。
こちらは韓国内で逮捕された中国人でした。
この人は、韓国司法が日本との協定を無視して、中国に送還してしまったのですけど。
今度は、日本国内で現行犯に近い形で逮捕されました。


さあ、これで背後関係とか明らかになるのですかね。
可能性としては、韓国籍を持った北朝鮮工作員――公安が動いているのは、この可能性が大と見ているからでしょうか。
それとも単なる反日過激派――おバカな韓国人なのか。
どちらもありえそうなので。警察も慎重にならざる得ないのでしょう。
まあ、どちらにしろ日本としては良い迷惑です。

ただ一つはっきりしているのは、
日韓関係はテロが発生する危険な状態にある、ということです。
主に韓国の国内特殊事情によって。
面倒な国だよなぁ。