kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

韓国には韓国の主張がある、友好は必要ではないのだ――遠い「雪解け」 韓国側、執拗に歴史認識を追及 日韓外相会談

とりあえず眼鏡は、処方箋を病院で出してもらって。
数件眼鏡屋を回って、レンズの在庫があるところを探して、町田のJINSで即日作ってもらいました。

それで、なんとかなったのですけど。

まあ、その間も気になっていたのがこの話です。

遠い「雪解け」 韓国側、執拗に歴史認識を追及 日韓外相会談 - MSN産経ニュース 遠い「雪解け」 韓国側、執拗に歴史認識を追及 日韓外相会談 - MSN産経ニュース


韓国は依然、従軍慰安婦の補償にこだわるみたいですけど。
もう無理ですよ。
これ、政治家がどうにかしよう、と思っても日本国民が反対しますって。
そんなこと言ったら、日本国内で政治家続けられません。
朝鮮人慰安婦に対する日本国民の恨み辛みは、韓国人が考えている以上、というか、たぶん韓国側は日本国民の感情がまったくわかっていないと思います。
少なくとも、親韓派の日本人が喋っているような調子の良い話は、彼らが韓国人から金を巻き上げるために言っている嘘八百で、日本国民の心情とはまったくかけ離れていることを理解するべきではないかと思います。
従軍慰安婦の補償にこだわるなら、まず全世界に展示している慰安婦像をすべて撤去すること。
これが日本国民が交渉のテーブルにつくための最低条件でしょう。
これがない限り、日本国民のマインドが変わることはあり得ません。

気骨のある政治家なら、その事をはっきりと申すべきだと思うのですけど。
最近の政治家は腑抜けばかりみたいですね。
まあ、韓国人から金品援助をしこたま受けていたとしたら、言うべきことも言えないよなぁ。

少なくとも、こんな人たちの主張を真に受けているようでは日本人の心情は永遠に理解出来ないでしょうね。
いまの親韓派は自分たちの懐具合のために都合のいいことを話しているだけですから。
たとえば以下のような話が良い例です。


Chosun Online | 朝鮮日報 ヘイトスピーチに反対、村山元首相らが団体結成 Chosun Online | 朝鮮日報

                                                                                                                                                                                                                        • -

記事入力 : 2013/09/26 09:52
ヘイトスピーチに反対、村山元首相らが団体結成

「元慰安婦の冒涜は人権の価値を破壊」

日本で一部の極右団体による嫌韓デモに反対する市民団体が結成された。
ヘイトスピーチ(憎悪発言)とレイシズム(人種差別)を乗り越える国際ネットワーク(のりこえねっと)」と名付けられたこの団体は、25日午後に東京都内で発足記者会見を行い「日本が多様な集団と共存・共生するよう、全国で行われている差別主義的なデモに反対する運動を本格的に展開していく」と表明した。同団体には村山富市元首相(写真左)や東京大学の和田春樹名誉教授(同右)、日本弁護士連合会の宇都宮健児・前会長などが参加した。
同団体は設立宣言文で「在日韓国・朝鮮人を標的とする民族差別的、人種差別的、侮辱的、脅迫的な言動が、デモの現場だけでなく、インターネットなどさまざまなメディアで拡散している」と主張した。その上で「とりわけ、強制動員された元慰安婦たちに対する冒涜(ぼうとく)やヘイトスピーチは、人権の価値を根本的に破壊するレベルに達している。ナチス・ドイツによるユダヤ人迫害などを連想させるヘイトスピーチに対し、日本社会の対応は依然として安易なものだ」と訴えた。
そして「日本の多数派は『言論の自由』を理由に沈黙している。このような動きに毅然とした対応をすることは、民族や国境を超え、人権の普遍的な価値を守り抜くことだ」と述べた。
東京= 車学峰(チャ・ハクポン)特派員
朝鮮日報朝鮮日報日本語版

                                                                                                                                                                                                                        • -

私は、ヘイトスピーチを支持する者ではありませんが。
ここに記事にされた人たちの主張にはまったく共感できません。
私以外の多くの日本人もまったく共感できないでしょう。

人権を尊重するというなら、在日朝鮮人について
通名」などという日本式命名を使用することなく、堂々と朝鮮名を名乗って韓国籍で生活できる社会にするべきであり。
また朝鮮名を名乗って日本国籍を取得し、朝鮮系日本人として生活することができる社会の実現にむけて活動するべきでしょう。
そういう矛盾から目をそらしたまま、自分たちに都合のいいことしか言わない人たちを、いま日本国民は心底軽蔑し、嫌悪しています。
こういう人たちには、日本から出て行ってほしい、と思っています。
韓国人は、早くそのことに気がついてもらいたいですね。