kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

訃報――「アンパンマン」シリーズの人気漫画家、やなせたかしさん死去 94歳

このところ、『昭和』 という時代を作っていた人が次々と亡くなっているような気がします。


「アンパンマン」シリーズの漫画家、やなせたかしさん死去 - MSN産経ニュース 「アンパンマン」シリーズの漫画家、やなせたかしさん死去 - MSN産経ニュース 「アンパンマン」シリーズの漫画家、やなせたかしさん死去 - MSN産経ニュース このエントリーをはてなブックマークに追加



仕事柄、どうしても関心がエンタメ・サブカルチャーに向かってしまうのですが。
この方は、矍鑠として一線で健闘しているイメージばかりが強くて。
突然のことに大変驚きました。
ご活躍の様子については、今さら私がここで語るべきことなど何もありませんが、
淡々とした語り口のなかに、人を愛する強い意志のようなものが感じられて。尊敬できる方でしたのに。
これから益々混沌としていく世の中の道しるべとなって欲しい方でしたのに。
大変残念です。


94歳で心不全とのことですが、大往生と言ってもさしつかえないのでしょうか。
ご冥福をお祈りします。



追記:
最新のインタビュー記事では、闘病を押してお仕事を続けていらしたことが書かれていました。
そのような影があるところは、ほとんどみえなような笑顔が素敵な方でした。

【やなせたかしさん死去】「僕の“最後のインタビュー”だよ」子供たちへ希望送り続けたやなせさん(1/2ページ) - MSN産経west 【やなせたかしさん死去】「僕の“最後のインタビュー”だよ」子供たちへ希望送り続けたやなせさん(1/2ページ) - MSN産経west 【やなせたかしさん死去】「僕の“最後のインタビュー”だよ」子供たちへ希望送り続けたやなせさん(1/2ページ) - MSN産経west このエントリーをはてなブックマークに追加