kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

よくわからない事件――山本太郎参院議員、陛下に手紙手渡しか 園遊会

世の中には、何がしたいのか、理解不能な人がいるものですね。


山本太郎参院議員、陛下に手紙手渡しか 園遊会 - MSN産経ニュース 山本太郎参院議員、陛下に手紙手渡しか 園遊会 - MSN産経ニュース 山本太郎参院議員、陛下に手紙手渡しか 園遊会 - MSN産経ニュース このエントリーをはてなブックマークに追加

                                                                                                                                                                                                                        • -

2013.10.31 15:46

秋の園遊会山本太郎参院議員が天皇陛下に手渡した手紙=31日、東京・赤坂御用地(財満朝則撮影)
31日午後2時半ごろ、東京・元赤坂の赤坂御苑で開かれていた秋の園遊会に出席していた山本太郎参院議員が、
天皇陛下に直接、手紙のようなものを手渡した。内容は不明。

                                                                                                                                                                                                                        • -

なんか、福島第一原発の事故処理現場の悲惨な労働環境を、天皇陛下に伝えたくて、直訴したみたいな事を、
その後の記者会見で本人は言ってますけどね。

【山本太郎会見詳報】(1)「どんなレッテルを貼ってもらっても結構」+(1/2ページ) - MSN産経ニュース 【山本太郎会見詳報】(1)「どんなレッテルを貼ってもらっても結構」+(1/2ページ) - MSN産経ニュース 【山本太郎会見詳報】(1)「どんなレッテルを貼ってもらっても結構」+(1/2ページ) - MSN産経ニュース このエントリーをはてなブックマークに追加

【山本太郎会見詳報】(2)「伝えたいことというものがあふれた形です」+(1/2ページ) - MSN産経ニュース 【山本太郎会見詳報】(2)「伝えたいことというものがあふれた形です」+(1/2ページ) - MSN産経ニュース 【山本太郎会見詳報】(2)「伝えたいことというものがあふれた形です」+(1/2ページ) - MSN産経ニュース このエントリーをはてなブックマークに追加

【山本太郎会見詳報】(3)「原発作業員、ひどい労働環境の中で働かされている」と+(1/2ページ) - MSN産経ニュース 【山本太郎会見詳報】(3)「原発作業員、ひどい労働環境の中で働かされている」と+(1/2ページ) - MSN産経ニュース 【山本太郎会見詳報】(3)「原発作業員、ひどい労働環境の中で働かされている」と+(1/2ページ) - MSN産経ニュース このエントリーをはてなブックマークに追加

【山本太郎会見詳報】(4)「田中正造さんが直訴されたということも知っています」+(1/2ページ) - MSN産経ニュース 【山本太郎会見詳報】(4)「田中正造さんが直訴されたということも知っています」+(1/2ページ) - MSN産経ニュース 【山本太郎会見詳報】(4)「田中正造さんが直訴されたということも知っています」+(1/2ページ) - MSN産経ニュース このエントリーをはてなブックマークに追加

【山本太郎会見詳報】(5)「この星に生きるものの一人として向きあわないといけない」+(1/2ページ) - MSN産経ニュース 【山本太郎会見詳報】(5)「この星に生きるものの一人として向きあわないといけない」+(1/2ページ) - MSN産経ニュース 【山本太郎会見詳報】(5)「この星に生きるものの一人として向きあわないといけない」+(1/2ページ) - MSN産経ニュース このエントリーをはてなブックマークに追加


【山本太郎会見詳報】(完)「言いたいように言っていただいて結構です」+(1/2ページ) - MSN産経ニュース 【山本太郎会見詳報】(完)「言いたいように言っていただいて結構です」+(1/2ページ) - MSN産経ニュース 【山本太郎会見詳報】(完)「言いたいように言っていただいて結構です」+(1/2ページ) - MSN産経ニュース このエントリーをはてなブックマークに追加


えー、情報が少ないので理解に苦しむところがあるのですが……
この『山本太郎』という議員は、天皇陛下に手紙を託して何を期待したのでしょうか?
陛下の方がいい迷惑で、手紙を貰ったとして、何ができるわけではないですし――内容を読んで、「みなさん大変ですね。お体に気を付けて頑張って下さい」とか、
当たり障りのないお言葉を出すのがせいいっぱい、でしょう。
それで、いったい何がどうかわる、というのでしょうか?
山本太郎』議員は自分のやりたかったことができて、大満足なのでしょうけど。
端から見ていると、単に天皇陛下の前でオナニーしました、って話しなので。理解に苦しみます。
言葉は酷いかもしれませんけど、結果だけ見たら、つまりそういう事ですよね。
……まあ、芸人だから、自爆覚悟の一発芸が披露できればオーケーってことなのかな。

ただ、気になることがいくつかあって。
一つは、天皇陛下の警護って、実は意外とザルなんだなぁ……ってことです。
今回『山本太郎』議員が陛下に差し出したのが、硬質のペーパーだったら、喉首の皮を掻き切って、暗殺したりすることも可能だったんじゃないですかね。
と思った次第です。
それともう一つきになったところがあって、
これってミスディレクションのためのイベントで、
裏で、なにかマスコミに取り上げて欲しくない事件が、しずかに進行しているんじゃないですかねぇ。と思います。
なんの裏付けもない、わたしの勝手な想像ですけど。
中身がないのに目立つ事件ですから。ねぇ……
国民とマスコミの関心を集めておいて、注目を浴びさせないようにしたい、イベントがどこかで行われていたのではないか、と思ったりするのですけど。
……考えすぎかな?