kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

とりあえず食事の量が減って体重も減ったかもしれない件について13

ネットが繋がりにくくて記事が書けなかったのですけど。
先週の金曜日に、職場の同僚が11月いっぱいで退社することになって、送別会がありました。
職場のチーム全員で焼き肉屋にいったのですけど。
私は、いま減量中なので、できるだけ食べないように……とはいえ、上物の肉なんて滅多に食べれるものではないので。
上カルビとロース、それに牛タンを1人前ずつ。
あとは、
お酒は飲まずに、ウーロン茶を3杯、
それから、肉に付け合わせの野菜ばかりを食べていたのですけど。
ご飯……というか白米は、カロリーが高いので避けました。それで家に帰って体重を量ったら、
1キロ増えてました。
えーと、そんなに食べていないのになぁ。
少なくともお肉だけなら500グラムも無いはずです。
野菜は……キャベツ、タマネギ、ピーマン、にんじん、さつまいも、茄子。この中でカロリーの高そうなのは、サツマイモだけですよねぇ。
これも、お皿1杯も食べていないのですけど。
ウーロン茶だって、カロリーにはならないはずなのになぁ。
どうして、体重が増えるのかなぁ。