kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

新年明けまして――とりあえず食事の量が減って体重も減ったかもしれない件について15

新年あけました……とか気張っても、四十路の独身男では。
晦日だの年越し、年明けのお参りだの大きなイベントも無く。
家でごろごろと寝ています。
それで、どこかに出かける予定もありませんし……体重が増えないように、正月だろうとエアロバイクでエクササイズの予定です。

今まで、減量を始めてから、だいたい5〜6キログラムは落ちました。
最近は、
ざっくり水ぶくれだった部分がそげ落ちてしまったのか、運動量は減らしていないのですが、
簡単には体重が落ちないようになりました。
冬だからなのか、汗も出にくくなってますし。
ペース的に以前の半分、1週間で7000〜8000キロカロリーを消費して、だいたい500グラム減量できるかどうか、ってところです。
2週間で1キログラム体重が落ちるペース、
けっこう心がくじけそうになります。
それでもやらなきゃ体重がへらないし。
体重が減らないとどうにもならないので……やるしかないんですけどねぇ。

もうちょっとお手軽になんとかなる方法はないものかなぁ。