kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

とりあえず食事の量が減って体重も減ったかもしれない件について17

タイトルには食事の量が減ったと書きましたけど。
去年から減らしているので、この頃はだいたい落ち着いていたりします。


朝は……6枚切りの食パン2枚と、味噌汁、魚肉ソーセージ1本、ヨーグルト200グラム。野菜ジュース200ml。
昼は……野菜いため定食
夜は……おにぎり一つ、もしくはカップラーメン1つ。それと、野菜スープ。


という感じで、
通勤の行き帰りと、昼休みに、それぞれ30分程度のウォーキング。
その代わりに帰宅してからの、エアロバイクは中止しました。
エアロバイクは、そろそろ足の筋肉がガチガチになってきたのですけど。
お腹まわりについた脂肪は全然減らなくなってしまったのですよ。
ふくらはぎばかりごっつくなるばかりで。時間をかけても目に見えた効果が出ないようになってきたので。
過ごしやすい陽気になってきたことですし。
日中、身体を動かすようにシフトしました。


で、そんなこんなで減量を続けて。
ようやくコレステロールが基準値の範囲に収まるようになってきました。
腹囲と、まあ幾つかの数値はまだまだ基準超えの状況なのですが。
とりあえず、以前よりも体質改善が進んでいるのは間違いない、ので。
当面、夏まではこのままウォーキングを続ける予定です。それで、5キロくらい体重が減ってくれるといいのですが。無理かなぁ……
いまのところ週500グラム程度のペースで減っているのですけどねぇ。
以前に比べると、減量のペースも運動時間と比してもかなり緩やかになってしまってますし。
このままいくと、そろそろ頭打ちになりそうなんですよね。うーん、まだまだ落ちそうに思えるのですけど。
というか、お腹まわりの脂肪は落ちてくれないと格好悪いのですけどね。
難しいのかなぁ……


この後、ゴールデンウィーク明けの定期検診までには。基準値内に収めたいんだけど。
どうだろう。やっぱり難しいのかなぁ。