kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

しばらく見ないうちに――

今住んでいる神奈川の家に引っ越してきたのは、去年の2月の終わり頃。
そろそろ1年が経過したのですけど……
ちょうど今日は……というか、もう昨日の事になりますが。用事があって、町田の街に出かけました。
小田急線の駅を出て踏み切りを渡ってから、
神奈中バスの野津だ車庫行き……というか本町田循環路線の発着場が並んでいる通り……
駿台予備校とか簡易裁判所に面した、栄通りを森野3丁目まで歩いていって。
ファミリーマートのある交差点で、曲がって。

まあ、町田に住んでいる人なら、どこのことかはだいたい分かると思いますが。
一昨年までは、よく通った道だったのですが。一年越しに歩くと……けっこう変わっていました。
主立った建物はそのままでしたけど、飯屋が幾つか潰れていて、シャッターの下りたテナントとか。
建物丸ごと、マンションに立ち替わっていたり、モデルハウスになっていたり……
中華料理がインド料理になっていたり。
消費税増税前、と言うことで。
なんでしょうかね?
ざっと数えて、1.5キロかそこらの道のりで、10件ほどの店が入れ替わっていたり、潰れていたり。
たかが1年かそこらの間に、こうも変わってしまうものなんですねぇ。


これが街の新陳代謝で、古く澱んでいた部分が、新しく生まれ変わったのならいいのですけどね。